Digital Risk Managementデジタルリスクマネジメント
Digital Risk Management
デジタルリスクマネジメント
“ デジタルリスクって? ”
デジタルリスクとは、検索結果及びSNSなどにおける風評被害や誹謗中傷、また不適切な投稿によるブログ・掲示板や、企業WEBサイトの炎上、企業が保持している機密データの情報漏洩など業務のデジタル化に伴って発生する企業の競争力や信用に関わる重大なリスクのこと。
誰でも簡単に発信できる。共有できる。 デジタルリスクとは
SNSやブログが普及し、便利な時代になった反面「不用意な発言」「信憑性が低い情報」の拡散など、発信者側のリテラシー問題が表面化しています。そんな時代になった今、SNSやブログの誹謗中傷は、被害者が法的措置を講じるケースも増加しています。
情報の信頼性に関わらず、
ネットの情報が
行動決定の判断基準になります。
放っておくと大変なことに!
キーワード対策
検索エンジンに搭載されている入力補助や、関連キーワード機能に表示される多数のキーワードの中から、専用のシステムを稼働させ特定のキーワードを非表示にすることができます。
検索結果対策(逆SEO)
削除できない有害サイトの相対的順位を、様々なアプローチ方法で2ページ以下まで押し下げます。
施策を組み合わせることで2ページ以下まで押し下げます。
導入実績
上場企業様にもご提供!多数の取引実績。
現在、およそ87%の企業様がデジタルリスク対策を行っており、弊社でも数多くのご依頼を承っております。まずはサイトをしっかりと調べさせていただき、課題解決までサポートさせていただきます。まずはお気軽にご相談くださいませ。
売上450億以上の
不動産関連企業
売上250億以上の
製薬会社
資本金7億以上の
住宅関連会社
売上250億以上の
小売会社
業界を問わず、様々な企業様の導入事例あり。
これまでに3000以上のブランドを対策しています。
医療関係約250件
不動産関連約150件
教育関連約150件
人材関連約90件
フード約80件
金融・保険約70件
宿泊施設約50件
etc...
他社から乗り換えによる
コストの削減実績 大幅なコスト削減により、様々な業界での
成功実績を多数創出しております。
医療業界
エネルギー販売業
不動産業
様々な業界で大幅なコスト削減による、成功事例を多数創出。